SSブログ

あなたはどの馬を選びますか?阪神C予想 [レース予想]

【無料】競馬に必須の予想ツール【KLAN.jp】


毎年のように前走大敗馬の巻き返しが目立つこのレース。

去年はスワンSやマイルCSで内先行有利の馬場に泣かされていたサンカルロとグランプリボスが、差せる馬場に変わって巻き返した。

今年も適条件に戻る馬の巻き返しに注目して予想する。

クラレント
ダンスインザダーク産駒の牡馬は長距離で結果を出す馬が多い中、この馬はマイルで結果を出している。
兄のリディルもマイル前後で走ったがリディルはアグネスタキオン、クラレントはダンスなのでタイプは違う。

阪神の芝1400というのはダンス産駒にはピッタリだ。この馬も富士Sは勝ったが今回の方が条件的には向いていると思う。東京で上がり33秒台の瞬発力勝負よりは阪神内回り1400で持続力を求められる競馬の方が合っているはずだからだ。実際、富士Sは早め先頭で持続力を活かし後続を抑えきって何とか勝てたが、キャピタルSでは早め先頭には立てず結局切れ負けしている。

中団から差す形をとれば上位争いは必至だろう。


他にもいろいろ買いたい馬はいるのでなかなか絞りづらいというのが正直なところ。

マジンプロスパー
オリービン
フラガラッハ
オセアニアボス
ブライトライン
レオアクティブ
サンカルロ

この馬たちは是非買いたい。クラレントを軸に上記の馬たちに手広くという形にする。

阪神Cは内回りということもあり、内がゴチャつき中団からの差し馬が台頭するというレースが多い。

人気どころではファイナルフォームは緩みのない流れの1400だと厳しいと思うしイメージに合わない。
アドマイヤセプターは距離延長時の成績が悪く、内にササる面や人気面を加味すると買いたくない。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。