SSブログ

騎手・酒井学と女優・酒井法子の意外な関連性とは!? [競馬小ネタ]

ジャパンカップダートをニホンピロアワーズで見事勝利し、念願の初GⅠ勝利を挙げた酒井学騎手。
素晴らしい騎乗だった。元々、穴党の競馬ファンからの評判がなかなか高い酒井騎手。
ニホンピロの冠名の馬に酒井騎手が乗った時の相性の良さもクローズアップされているが今回も見事な勝利だった。

さて、「酒井」という名前といえば先日芸能界復帰を果たした酒井法子も有名だが、酒井騎手との関連をちょっと考えてみたい。まあ過去とはいえ、法を犯した人と比較するのは酒井騎手に失礼かもしれないが、考えてみる。

酒井騎手といえばサンダルフォンとのコンビも競馬ファンならご存知だと思うが、実は酒井法子が現行犯逮捕されたのが2009年の8月3日。その後酒井騎手が北九州記念をサンダルフォンで勝ったのが2009年8月16日。



その翌年2010年7月末日には、酒井法子が当時の夫との離婚が成立していたことが報じられ、直後の8月1日の小倉記念で酒井騎手はニホンピロレガーロで勝利したのだ。



そしてこれはつい先日の話だが、酒井法子が復帰記者会見をした2012年11月24日まさにその当日に酒井騎手がハクサンムーンで京阪杯を勝利した。しかもどの勝利も人気薄だっただけに価値がある。



まあこういう事は、馬券に活かすにはレース前にちゃんと気づいてないといけないわけで後の祭りだが、小ネタとして紹介してみた。

ちなみに酒井法子の復帰作となる舞台が始まるのが12月15日でちょうど週末。これを見て気になった方はその週末はより一層酒井騎手に注目してみると良いかもしれない。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。