SSブログ

朝日杯最終結論 [レース予想]

◎コディーノ
〇クラウンレガーロ
▲フラムドグロワール
△エーシントップ
△ラブリーデイ
△テイエムイナズマ

本命はコディーノ。ここまで3戦が素晴らしい内容。新馬戦のインパクトがすごく、札幌2歳Sの時には「なぜ3番人気?」と思ったぐらいで結果圧勝。前走も内から難なく抜け出しての快勝。
明日のカギはスタートだと思う。スタートが得意というほどではないだけにスタートだけはきっちり決めてほしい。
そこさえクリア出来れば勝利は必然的になるだろう。

クラウンレガーロはここまで堅実な走り。先行力もあるし中山にはピッタリだろう。父はこのレースの覇者グラスワンダー。最終追い切りも前走時から格段に強化しており状態面からも推せる1頭。

フラムドグロワールも堅実で既に中山マイルを経験済み。「先行厨」のウィリアムズだけに早め早めの競馬で押し切りをはかってくるのは間違いない。決めて勝負ならコディーノに劣る。

エーシントップも先行力はある。ただここまでそれほど厳しい競馬はしてきていないだけに仮に揉まれる形になった場合などに不安が残る。また、この記事で書いたように騎手もG1では頼りなさが残る

ラブリーデイは好枠でデータ消去にも残った。ただ母父ダンスインザダークという所が引っ掛かるのと、再度の長距離輸送で馬体重が心配ではある。父キンカメはプラス。

テイエムイナズマはとにかくスタート。毎回出遅れているので器用さが求められる中山マイルはマイナスだと思うが、一応データ消去には残ったしデイリー杯ではクラウンレガーロに勝っているだけに押さえで。

ザラストロはラブリーデイと同じ母父ダンスだがこちらは父ホワイトマズルなのでもっと中山は合わない。
陣営も新潟のようなコースが合っていると自覚している。マイネルエテルネルはこの距離で大外から押し切れるほどの能力はない。ノウレッドは内枠なら押さえておこうと思ったがこの枠では。完成度も上位馬には劣る。

馬券はコディーノ頭固定で相手軸にクラウンレガーロで。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。